2016年02月26日

六本木ヒルズでの真面目なゲーム開発の競争を見てきたが、私には何が何だか…。ただ、その熱意に敬服します。

晩冬の乃木坂と欅坂。そうかあ、テレビ局の近くなのね….JPG
なんのこっちゃない、テレビ局があるところの坂の名前だったんだなあ。

プラスチックリサイクルをはじめとするリサイクルなどの追っかけ仕事をやってると、稀に「自分とは全く別世界」の場所におじゃますることがある。
ここ、六本木ヒルズなんだよなあ。普段の私には全く関係ないよ。昔、仕事のパーティーで招かれた時も場違い感が半端なかったが、今回もそうだった。
何と、モバイルゲームを開発している会社さんにおじゃましたのだ。
ゲームそのものは嫌いではないんですよ。ただ、私のゲームは、大昔のラケットテニスができるテレビゲーム、まあ皆さんが知っているギリギリのところでは、プレステ1で止まったままです。プレステ1もほとんどできなくて、すぐに飽きてしまいました。苦笑

私の知っているものよりもはるかに進化したゲームの世界、それも開発の。
もう何をおっしゃっているのか、さっぱりわかりませんでした。
ただ、リサイクルなど真面目なテーマをゲームと結び付けようとする動きは面白いと思いました。
私にゲーム開発の能力があったら、きっと、「シリアスゲーム “龍が如く リサイクルビジネスバージョン”」などというとんでもゲームをつくるでしょう。苦笑
ストーリーとキャラの設定には自信があります。
ゲーム業界の皆さま、オファーをお待ちしております。

それにしても、今、ようやく私も認知しつつある「乃〇坂46」「欅〇坂46」って、要はテレビ局がある場所だったんですね。
日曜日に引きこもらず、仕事などで外出したおかげで初めて知りました。笑

posted by プラスチックリサイクル大好き野郎 at 23:37| Comment(0) | 話題 | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

“俺たちぃーのナァーゴォーヤァー”の文化はとても魅力的だったんだが…

名古屋の喫茶店文化を垣間見た.JPG
ラスクは付いてくるわ、砂時計で時間をみて飲んでくれと言われるわ。

駆け足で晩冬の愛知をまわった。もちろん、プラスチックリサイクルのおっかけだ。
それにしても愛知。来る度に、発見があるよなあ。

独特の喫茶店文化があるというので、入ってみたら、全国区のコーヒーチェーンとは全く違う「おまけ」があった。良い意味で。
「そうか。紅茶は時間を測っていただくものなのか…。」

「なぜ、ラスクが付いてくるのか」などと考えるのは野暮だ。
「なぜ、日本代表クラスの選手がいるのに優勝争いができないのか」「なぜ、せっかく育った若手を放出してしまうのか」「なぜ、他のチームでは『名将』と呼ばれる人が『謎の采配Xをしてしまうのか」
いわずもがなの、私が愛するここ愛知に本拠地を置くJ1のサッカークラブのこと。

公式戦を前にキャンプ中に行った3試合、全て敗け。
お願いだから、不安が杞憂だったことになってもらいたいものだ。苦笑

posted by プラスチックリサイクル大好き野郎 at 18:24| Comment(0) | 話題 | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

ワルシャワ、ジョイ・ディビジョン、and rately cecame ニュー・オーダー

Rately, they became NewOrder.jpg
いやあ、久しぶりのニューオーダー節、炸裂!

もうお金がないんだよ。身体のあちこちにガタが来て、医療費がばかにならなくて。
それでも、限定リミックス曲が1曲多い日本版を買ってしまった。

好きです。ニューオーダー。
下手くそな演奏も、下手くそなボーカルも。
なにより、エレクトロ感がバリバリになって戻ってきたのがうれしい。
私の好きなPerfumeもまだまだですなあ。

しかも、好きな曲のひとつが、その名も「Plastic」だ。プラスチックリサイクル好きな私のための曲だと勝手に個人公式ソングにすることにしました。
Thanks,my dear NewOrder.


posted by プラスチックリサイクル大好き野郎 at 19:54| Comment(0) | 話題 | 更新情報をチェックする