2017年01月23日

トイレ川柳というのがあるらしい。突き抜けた企画でよろしいなと!

TOTOトイレ川柳のロールペーパー2.JPG
川柳が印刷されているらしい。使うのがもったいないな。

この「トイレ川柳」という企画、あの大手メーカーのTOTOさんがやっている。
この印刷を見る限り、すでに12回目のようだ。

TOTOさん、結構リサイクルに力を入れてるんですよ。お世辞ではなく(金銭の授受等はございません)。
工場で発生する廃棄物の分別・リサイクルとか、使用済みウォッシュレットの分解・リサイクルとか。もちろん、プラスチックも対象です。

最近では、ものすごーくエクセレントなキッチンなども手掛けているようですが、一方でこのような企画もやる。
これ、実は非常に重要なんです。
以前、読んだインターネット関連の本に書いてました。
「結局、ネットで受けるのはテレビのネタ、芸能人、エ〇、(一見)ばかばかしいもの、ふっきれたもの。」
「トイレ川柳」って、ふっきれた感満載ですな。


posted by プラスチックリサイクル大好き野郎 at 21:01| Comment(0) | 話題 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください