2017年07月20日

けぇ~やきざかぁ~、けぇ~やきざか~♪ てち、来たぞ愛知へ。もちろんプラスチックリサイクルなどのおっかけ仕事だけど。

欅坂46のセンターをつとめる女の子の出身県でつい初回特別版を購入.JPG
もう高齢者の入口なのに、つい初回限定盤CDを購入
欅坂46の初回限定盤CDを購入した袋も環境配慮.JPG
そのCDアルバムを購入したお店は欅坂46のセンターの女の子の出身県。袋も環境配慮だ。
愛知県はリサイクル業者さんが多く、PETボトルキャップの回収も盛んだ.JPG
その出身県である愛知にはプラスチックリサイクル業者さんが多く、PETボトルキャップの回収も盛ん。
中小規模のショッピングモールの駐車場に、何と市のリサイクルステーションがある.JPG
山中の街にある中規模のショッピングモールの駐車場内に、何と市のリサイクルステーション。お客さんが車で資源を持ってくる持ってくる。

いやあ、猛烈に雑務が増えたおかげで、ブログをはじめとするSNSに投稿したり、拝読したりする寸暇もない状況だった。
久しぶりにお客さんの依頼を受けて、愛知県へGo!
もちろん、プラスチックをはじめとするリサイクルの追っかけ仕事でだ。
決して、愛してやまない名古屋グランパス(2部に降格したけど…)や、最近はまっている欅坂46のセンターをつとめる「てち」の故郷の県への聖地巡礼などではない。(本当か?苦笑)

それにしても、暑い。
大学時代の友人から、「夏の愛知は本当に暑い」と聞いてはいたが、まじに暑かった。
駐車したレンタカー内でとろけそうだったよ。
しかも、このあたりには食堂がほとんどない。
ということで、中規模程度のスーパーを中心にしたショッピングモールに行った。
「何か、食べるものはあるだろう。」

あった。たい焼きとお好み焼き、たこ焼き、焼きそばの小さなお店が。
もはや、ここ以外に選択肢はなかった。
まわりは、高齢のおばさんやおじさん、主婦の方々、海外から働きに来ている方々、ちょっとやんちゃな感じの夫婦という状況。
「あ、このお好み焼き・焼きそばセットを下さい。」
「390円ね。ソースとマヨネーズはかける?」
「たっぷりお願いします。」
少し量は足りなかったが、安くて美味かった。

あまりにも早く食事が終わったので、モールをひとまわりしたら、何と家電販売店の片隅でCDを売っていた。
「おお、そう言えば、今日は欅坂46のファーストアルバム発売日じゃん。」
あった。目の前に。初回限定盤(一番高いバージョン)は1枚だけだった。
「金がないけど、どうしよう。ええい!」
初回限定盤という言葉に弱い私。愛するPerfumeでもだいたいそれを買うのだが、またしても気が付いたら買ってしまった。
ただ、まだ、Perfumeならばテクノポップ好きということで通るが、欅坂46は生粋のアイドル、しかも下手をすると私の娘、早ければ孫ぐらいの歳の。娘に買ってやるというふりをして購入した。(一部の評論家からは、彼女たちはロック好きの人間でも評価は高いそうだ。=言い訳)

外に出たら、まだ猛烈に暑い。
「とにかく、レンタカーに戻って、涼をとろう。」
その道すがらだ。
飲み終わった後のPETボトル回収容器の隣りには、ボトルキャップの回収箱がお手製で置いてある。
駐車場内には、市のリサイクルステーションがあって、プラスチックなどを含む各種資源をお客さんが車で持ってくる、持ってくる。

とかく、旅では財布の紐が緩む。
名物料理や名産品ではなく、どこでも買えるものをつい買ってしまうのが私の悪い癖だ。
まあ、欅坂46のセンター、「てち」の故郷県土産ってことで。(自ら呆れつつ、苦笑)



posted by プラスチックリサイクル大好き野郎 at 22:13| Comment(0) | 話題 | 更新情報をチェックする